病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は………

ども~最近は夜間作業などで疲れてるツリマサです
昨日で夜間作業は終わったので週末は行けそうです

嫁から『釣り行かんと行ってもよかよ~

あんまりにも行きたいと言わないので不思議がってるみたい…(・ω・)ノ

充電期間もちょうど終わった頃だったので、即答で『行きま~す


先週は天気が悪くて行けなかった分……欲求不満でハチキレそうです

これくらい行くのを我慢した方がテンションを高く保てて良いのかも

そう言えば子供の時から好きな物を食べ過ぎて嫌いになる子でした


今週は久し振りに呼子~玄海方面に行きます
  1. 2010/05/27(木) 20:41:51|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

はぁぁぁぁ~

最近道に迷いつつあるツリマサです。


まず私の性格を『熱しやすく冷めやすい』
この一言です…

熱がある時はとにかく没頭…没頭…没頭…冷め初めるとテンションは一気にどん底に

冷め初めるのはいつも決まって…自分が決めた目標を達成した時

エギング→キロアップ
ダコチン→チヌ(40アップ)
ブラックバス→50アップ

ここで一つ言っておきたいのは…決して嫌いになった訳では無いってことです

だから私の場合は新しい釣りを初めつつ今までの釣りをやっていく…これが一番合います

要は好きになった釣りをローテーション

今密かに目を付けてるのは『フカセ釣り』

磯からクロを釣ってみたい→とっても気になってます

このブログ見た人でやってる方いるかな~

2回ほどやった事がありますが、クロの引きは想像以上で忘れられませんただ道具にお金がかかります…

40以上あると思ったら30ぐらいだったりします


私はまだ24才ですが…釣り歴は20年です

この釣り歴の中身はとにかく多種で自分でもビックリします


今思えばこのいろんな経験が、川でも海でも餌でもルアーでもとても役になってる気がします(釣果がついてくるかは別ですよ爆)


さぁ~やりたい放題やり過ぎて嫁に怒られないようにしなきゃ


あっ今週はエギングに行きま~す
  1. 2010/05/20(木) 21:56:00|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2泊3日の旅行も…




今日で楽しかった旅行も終わりです

あ~明日から仕事だよ
使った分稼がないと…


今日は朝から美ら海水族館に行ってみました
うちの子は魚(小さいの限定大きいのは怖いらしい…)が大好きなので凄く喜んでくれました
館内を見た後はイルカショーとマナティを見ましたよ

マナティは上からしか見なかったので、人魚と言うよりメタボなおっちゃんですね


水族館を出たあとは一気に那覇空港のそばまで移動です 約90Kくらいありました

沖縄自動車道を使って1時間30分くらいかな


次の目的地は私が密かに楽しみにしてた泡盛の酒蔵所に行きました

そこの名前がなんと『まさひろ』私の名前と同じです

販売コーナーで物色してるとお姉さんが『お名前がまさひろさんには泡盛プレゼントしてますよー

なんですと~~~~
免許証で確認したあとボトルを頂きました

うちに帰って琉球グラスで飲みたいと思います

ちなみに沖縄の方は泡盛を水割りで飲むって知ってました

『まさひろ』のお姉さんが本土の方はよくストレートで飲むけど沖縄の人は…って言ってました

飛行機の時間も近付いてきたのでレンタカーを返して荷造りです これが大変でした まずお土産の量が半端ないです
これでロッドまであったら…汗 持ってこなくて良かった


楽しかった旅行もあっという間に終わりですが事故なくて良かった


来週は釣りネタで更新できたらいいな
  1. 2010/04/20(火) 16:46:45|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食事について

こんにちは

今日は沖縄での食事についです

1日目~ お昼前に着いてレンタカーで国際通りへ…少しブラブラしてお腹も減ってきました

やっぱり沖縄にきたなら『そば』でしょ 嫁と話しているとタイミングよく『てぃだ』という店を見つけ入ってみました

私は『ソーキそば』嫁は『三枚肉そば』に決定
お店の方に沖縄そばとソーキそばの違いを聞いてみると…沖縄そばは豚の角煮 ソーキそばはスペアリブがのってるとの事でした

初めてのソーキそばは…美味しかったです 鰹出汁の醤油風味で私の口にあいました


その後はお土産を買ったりしてホテルへ

チェックインして少し休憩&長女のお昼寝です

朝早かったのでいつの間にか3人とも爆睡です

夕食は嫁が鉄板焼が良いと言ってたので、レンタカー屋さんでクーポンを貰った『サムズ』へ…このお店は国際通り周辺だけでも3店舗あります


お店へ到着すると水兵が着てるようなセーラー服&ミニスカートのかわいい女の子が出迎えてくれます

私はこれだけでお腹いっぱいになりそうでした

お肉はやわらかくて食べやすく他にもサラダ.スープ.ガーリックライスなどがついたコースにしました
味は……お店の方に聞いて下さい笑 失礼しました美味しかったですよ
にんにくが好きな人はたまらんでしょう
もちろん苦手な人はちゃんとにんにく抜きで調理してくれます
ボリュームもあって満腹です


すぐホテルに帰ってもつまらないので、国際通りをブラブラ散歩してお土産を追加しました





2日目~ 朝はホテルのバイキングに行きましたが、これがビックリするぐらい美味しかった 私はバイキングは嫌いというか食べる物が無いというか…あんまり好きではないけど、大満足でした
ちなみに今回のホテルは『かりゆし アーバンリゾート那覇』 です

お昼は名護の方へ行きパイナップルパークへ お土産を見て軽く昼食を済ませホテルへ


続きはまた明日~~
眠くて死にそうです
  1. 2010/04/19(月) 23:41:00|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄

こんにちは

沖縄を楽しんでるツリマサです

本当なら今日ちゃんと更新するつもりでしたがオリオンを飲み過ぎました

詳しくは後日更新しま~す とりあえず海はチョー綺麗ですこれでロッド握ってたらテンション上がってるだろうな~

  1. 2010/04/18(日) 21:01:28|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ
