病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果報告:1

眠気が限界を突破しそうです

詳しく書くつもりでしたが… 今日は画像だけでカンベンして下さい

5月5日
USU〇〇港 午前6時ごろ
エギ エギマル S

1.2Kでした

初めてのキロアップで~す
エギング初めて約半年…今までの投資を少しは取り戻せたかな

では続きはまた明日
  1. 2010/05/05(水) 20:04:35|
  4. | コメント:6

予定外の…

さっき友人からいきなり電話が…

友『もしもし』
私『何した?』
友『釣りいかん?』
私『いつや?』
友『今から』
私『……………良かばい

やっぱり釣りバカですね笑 このやりとり僅か数10秒です

なので何処に行くかも決まってませ~ん まっいいか

嫁の様子を伺いながら…『義〇から電話で…釣り行ってもいい

嫁『明日どっか釣れてってくれるなら良いよ
やったーーー

結果は明日にでも書きま~す
どうか釣れますように
  1. 2010/05/04(火) 19:29:47|
  4. | コメント:4

私のブログのタイトルって…

最近このタイトルは私にぴったりな気がしてきました
釣りバカレベルも加減知らずにレベルアップしてます
まさに『進行性』です

週末の夜はいない事が多いから嫁に悪い気もしますが
あっちゃんと家事やったり嫁のお手伝いはしてますよ

最近あっちこっちでデカイ奴の報告を耳にして……私の中の悪魔が『行けよ行っちゃえって次はデカイのくるって
囁くどころか叫んじゃってます

本当に行っちゃおうかな~d(-_-)

嫁の顔色を伺いながらアホー天気をチェックすると…風つよ ダメじゃん

明日が4~6Mぐらいだからあさって行ってみようかな

1. 2010/04/28(水) 22:29:13|

ホゲ以上…大漁未満

こんばんはタイトル通り1杯は釣れるけど後が続かないツリマサです

釣りの話しの前に…

今日イカをさばこうと包丁を出すとボッコシ錆びとるがな

せっかく釣ったのを美味しく食べる為にもまずは包丁を研いでみました
まずは荒研ぎの砥石で錆びを落とし、次に中研ぎである程度仕上げます。
通常使う分にはこれで十分ですが、

今日は刃先の部分だけ仕上げ砥石で研いでみました

手をかけただけあって切れ味はバツグンでした

油断すると指もサックリ切れちゃいます

イカならそんなに切れ味は気にならないけど、テンヤに行って鯛を釣った時なんかは包丁の切れ味が大事です

ナマクラだと身がガサついて舌触りが悪いですねMOTTAINAI

包丁は切れても釣りの腕はナマクラですが…
包丁みたいに釣りの腕も研げたらいいのに

千原ジュニアみたいにジャックナイフと呼ばれる日はやってくるのか爆笑

土曜日は仕事が終わってから6時頃を出発しました~

今回の目的地は~発電所の少し手前の港です 平日に1度だけ行ったとこで…その時はヤエンのおっちゃんが1人だけでした

右前にも堤防がありますがそこは行けないらしいです…左側にはワンドとシャローエリアがあって雰囲気的には良さそうなんだよな

この雰囲気的にはって曲者です

はいっ…釣れんとです…イヤ…釣りきらんとです
着いた時から向かい風が激しく吹いておりまして…30分ほど頑張ってサヨナラしました

黒潮港も行ってみましたが人がいっぱいいて無理だな~と思いながら覗いてみる事に……

ここで少しイヤな事が

ヤエンスッテのおっちゃん達の横の少しスペースが空いてる所へ車を止めた瞬間………………一番近くで竿を出してたおっちゃんが、バッカンをそこにポイッ

コノヤローする時はちゃんと聞くわい
そりゃあ釣りたいから何本も竿出したいのは分かるし、人が増えるのはイヤだろうけど…ちょっとは考えて欲しいな

やる気が一気に失せたので車を降りる事なくいつもの白浜港へ…

最近私もHGを作らなくてはと思い…釣れても釣れなくても通う事にしてます

到着すると人はいつも通りくらいかな

左側の真ん中から先端にかけてを探って行きました

先端付近には3人いらっしゃるみたい…

少し離れた所でシャクッてると『チリリ チリリリ~』ドラグの音が静かな堤防に鳴り響きます こりゃあキロあるばい(^ヘ^)vヘッヘッヘ

いったい誰が…私か

違うに決ってるじゃん

だって私のリールはドラグの音『ギー』だもん

釣った人はシマノだったんかな
釣れてる人のはドラグの音も上品に聞こえてきます

わずか10Mほどの距離でキロが…焦る私…力が入りまくった腕ツリソウ

少~しだけコッソリと先端に近付いて(笑) 少~しだけ先端向きにキャスト(笑)

その1投目……
底から3Mぐらい上でショートジャークを2回…カーブで底まで……スラックジャークを3回…またフリーで底まで…スラックジャークを2回&軽くショートジャーク…フリーで底まで…

その時…ラインが一気に走った~~~~~~~~ロッドをグイッと持って行くくらいでした

やったーおいにもデカイのきた

快心のアワセをビシー

かっ軽い

スルッと上がってきたのは300くらいのオチビちゃんでした

だって近くでキロやったし~すぐ自分もアタリがあったからデカイて思うやんよ~

最近ずっと春烏賊シバキに行ってるのに、子烏賊ばっかりシバいてるのは気のせいかそれとも幻覚か

あっ今、腰痛めてる師匠と同じで夢だな(笑)

まぁ釣れるだけ感謝しないとSOTONGさんに怒られるかな笑 失礼しやしたー

その後はまったく異常無しで時間だけが過ぎていき、タイムアップでした

日曜の9時から育児サークルでワラビを採りに連れて行く約束をしてたので…

次はどこに行こうかな~久し振りにトリカ崎とか行ってみようかな

良かったら皆さんがお持ちの情報下さいな

1. 2010/04/27(火) 00:06:41|

この前は

この前の土曜日は夜中から行ってきました

出発前にちょっと体調が悪かったけどもちろん行きますよ~

途中のコンビニで栄養ドリンク(チョコラBBローヤルだったかな)と顆粒の栄養剤も購入して飲んでみました
これが以外と効きましたよ 飲んで20分ぐらいで…肩がだるくて重かったのが軽くなりました

その後はSOOOOG さんみたいに事故ることもなく無事に伊万里の魔界へ到着で~す失礼しました

初めて伊万里の魔界は行きましたが…私的には微妙だな~
品揃え&値段が…

やっぱり海のそばは値段が高いのかな 佐賀市の同店はエギの品揃え凄いのに

本当は黒◯港にリベンジ行きたかったけど…そこは我慢して
私の課題…速い潮流をどう攻略するか練習しに白◯港へ
AM2時ぐらいに到着しましたが……車は~~3、4台ちょっと少ないかなそりゃそうでしょ雨降ってますもんしかもちょっと強めに…

それから朝8時ぐらいまで粘って400g前後を2杯とチビちゃんをサイトで2杯釣りました
合羽は忘れるし寒いし我慢の釣りでした
まわりの方も殆ど釣れてなかったみたいですね今回は留守だったんでしょう

お烏賊様の写真は勘弁して下さい本当はデカイのupするつもりだったのに

それから何ヶ所か偵察してみましたが天気が悪くなり風も出てきたので早めに帰宅しました

最近忙しかったりいろいろあってなかなか更新できませんでしたが、一つ報告が 実はうちの嫁が妊娠6週目でして月曜に分かったらしくて…ちょっとびっくりしたけど嬉しいっすね
男か女どっちかな~まだだいぶ早いか