病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう少しで…

20100316130026
日曜日は危うくボウズになるとこでした

土曜日の夜から出撃の予定でしたが、前日の夜更かし&仕事の疲れで仮眠のつもりが寝過ごす(この時から流れが悪かった)

夜中3時ごろからを出て波戸港に向かうとエギンガーどころか誰もいません そう私は誰もいないと逆に不安になるヘタレなんです
とりあえずキャストしてみますがまさかの根がかりエギさんさようなら~
ブツブツ文句を言いながらの2投目、 何か違和感を感じます…こりゃあ藻が付いてるな 回収してみると奇跡が……………何と3.5のエギに3~4cmの烏賊ちゃんがしっかり抱き付いてるや~ん
可哀相だったので即、リリースしましたが写真とっておけば良かった~
反応無しなので外津、トリカ崎と移動しますが沈黙したままエギだけが減っていきます
午後からは旅行会社へ行く用事があったので、佐賀方面に帰りながら何ヶ所かシャクる事にしました
最後の場所(藻が密集している浅い所)で半分諦めながらシャクリ初めた時私の頭の中では、「ホゲ」の二文字がちらつき初めブログのタイトルも8割決まりました。
「ホゲリング弟子入り」

しか~し5投くらいエギを引いてきた時、後ろに黒い物が付いて来てるじゃないですかぁ~~~でも抱かない…キャスト…付いてくる…抱かない…キャスト…抱かない

このやろォォォこうなったら我慢くらべだまるでバス釣りのブッシュ打ちのように投げまくる 私。烏賊も私もイライラが溜まります

10投ほどした所で烏賊がブチギレ捕獲成功となりました


日曜日は周りも全然釣れないみたいでした
私のレーダーはポンコツかもしれませんが、どこに行っても釣れる気がしなかったな
  1. 2010/03/16(火) 12:58:22|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャンスをつかむ… | ホーム | 待ちに待った>>

コメント

やりましたねv-410
粘りに粘ってアオリGETですか!


ぜひ若い人にもホゲリング党の党員になってほしいのですが・・・(爆)


  1. 2010/03/16(火) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. SOTONG #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕も波止に誰もいないと不安になります(^^ゞ

ホゲ党にはいつでも入れるそうですよ(笑)
  1. 2010/03/17(水) 06:28:53 |
  2. URL |
  3. 通行人@ #-
  4. [ 編集 ]

SOTONGさんへ

こんばんは
あまりにもネタがないのでちょっと放置ぎみでした

か~なり粘りましたよ烏賊と私の意地の張り合いです(爆

実は先日ホゲりました平日に出撃するのは初めてだったんですが…強風で何してるか分からないまま終わりました

ホゲ党へ入党まで あと 5ホゲです(笑
  1. 2010/03/18(木) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

通行人@さんへ

こんばんは

誰もいないと不安になるくせに…自分が入りたいポイントに人がいるとイヤになるわがままなんです

もうホゲ党に片足入れちゃってます笑 早く離党しなきゃ
  1. 2010/03/18(木) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikitteeging.blog82.fc2.com/tb.php/9-6cb586f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
