病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りでの体調管理…

こんばんは

釣りに行ってないのでネタが無いんですが…

今日は『釣りでの体調管理』について


私は仕事柄、暑さには強い方です
そんな私でも油断や無理をすると軽い『熱中症』に

1)仕事中はどんなに暑くても長袖です(日焼け防止と体力の消耗防止)

2)顔&首筋の日焼け防止で顔にタオルを巻きヘルメット
3)こまめな水分補給

これだけしても『熱中症』になる時はなります

初期症状として頭痛や吐き気、次に手足の痺れ最後は意識が朦朧となり最悪の場合…意識を失います

『熱中症』は重度の場合、死亡率が高いので要注意です


対策としては、
1)必ず帽子を被る。(出来れば首筋もタオルなどでガード)
2)こまめな水分補給。 この水分補給は喉が渇いてからでは遅いです
汗をかいた量を目安に少しの量をちょこちょこ飲む。
3) の補足ですが水分だけ補給してもダメなので、塩をナメるもしくはスポーツドリンクを飲む。(飴などでたまに糖分も補給するとなおです)


え~と…私の中途半端な知識でいろいろ書きましたが、既にご存知だった方はごめんなさい
釣人が一番なりやすいのは『熱中症』だと思いましたので

皆さん『熱中症』には気をつけて、楽しい釣りしましょうね


ではでは
  1. 2010/06/21(月) 22:59:27|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<皆さんこんにちは | ホーム | 今夜は>>

コメント

日中エギングやるし、これから先は暑くなる日が多いので
気をつけたいと思いました

2)こまめな水分補給。・・・これが中々やらないんですよ

トイレの問題もありますので(笑)

アメもいいんですね~^^
塩アメなど最高じゃないですか(*^。^*)


  1. 2010/06/22(火) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. mikiっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー 水分補給大事ですよね これからの季節気をつけないと

サンバイザーもキャップに交換の季節ですね 新しいの購入しないと

ツリマサさんも仕事の時も気をつけてくださいね
  1. 2010/06/22(火) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. 18パパ #-
  4. [ 編集 ]

mikiっちさんへ

こんばんは

女性はそこが大変ですよね~

男はワンちゃんと変わらないですから

塩アメは最高ですよ私も真夏には仕事に持って行きます
無い時はあじ塩持って行く時もあります
  1. 2010/06/22(火) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

18パパさんへ

こんばんは

仕事の時は気をつけないとほんとに倒れます

私も新しい帽子が欲しいな~でも似合わないんですよね

  1. 2010/06/22(火) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

去年夏、襟に巻くバンダナ(水に浸すと冷たさを持続するやつ)を買いましたが、どこにいったか判りません(涙)

また買わなくては・・・・

mikiっち♀さんは水分補給大丈夫です。
去年、『立可尿』という器具を買ってたみたいですから(爆)
  1. 2010/06/22(火) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. SOTONG #-
  4. [ 編集 ]

SOTONGさんへ

こんばんは

検索してみたら『立可尿方便器』がヒットして…ナニナニ…フムフミ…ギャハハハ
中国はなんちゅうもんを作るんや

久し振りに大爆笑でした
是非Mさんに使ってもらいたいですね

  1. 2010/06/22(火) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

ツリマサさ~ん、次回は是非とも

エギング『熱中症』の治療方法を

教えてくださ~い!

あと、魔界『熱中症』も!
  1. 2010/06/23(水) 05:36:49 |
  2. URL |
  3. -HG- #-
  4. [ 編集 ]

-HG-さんへ

こんにちは

え~とですね~大変言いにくい事なんですが、私を含めて釣りバカに付ける薬はありません
これからもこの進行性の不治の病とお付き合いして行きましょう
  1. 2010/06/23(水) 12:28:33 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikitteeging.blog82.fc2.com/tb.php/38-f06a0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
