病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁぁぁぁ~

最近道に迷いつつあるツリマサです。


まず私の性格を『熱しやすく冷めやすい』
この一言です…

熱がある時はとにかく没頭…没頭…没頭…冷め初めるとテンションは一気にどん底に

冷め初めるのはいつも決まって…自分が決めた目標を達成した時

エギング→キロアップ
ダコチン→チヌ(40アップ)
ブラックバス→50アップ

ここで一つ言っておきたいのは…決して嫌いになった訳では無いってことです

だから私の場合は新しい釣りを初めつつ今までの釣りをやっていく…これが一番合います

要は好きになった釣りをローテーション

今密かに目を付けてるのは『フカセ釣り』

磯からクロを釣ってみたい→とっても気になってます

このブログ見た人でやってる方いるかな~

2回ほどやった事がありますが、クロの引きは想像以上で忘れられませんただ道具にお金がかかります…

40以上あると思ったら30ぐらいだったりします


私はまだ24才ですが…釣り歴は20年です

この釣り歴の中身はとにかく多種で自分でもビックリします


今思えばこのいろんな経験が、川でも海でも餌でもルアーでもとても役になってる気がします(釣果がついてくるかは別ですよ爆)


さぁ~やりたい放題やり過ぎて嫁に怒られないようにしなきゃ


あっ今週はエギングに行きま~す
  1. 2010/05/20(木) 21:56:00|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末は……… | ホーム | 5月9日の釣行>>

コメント

こんにちはーー その気持ち非常にわかります 

熱しやすく冷めやすい 私と同じですね

佐賀の人はそうなのかも(笑)でもエギングは冷めそうにないですね

ただ色んな釣りやることはいい事だと思いますよ^^
  1. 2010/05/21(金) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. 18パパ #-
  4. [ 編集 ]

釣りって、それぞれタックルは違っても
フィールドは同じですから、いろんな
経験は必ず役に立つって釣り師の
爺さまが言ってましたよ。
ガンガン攻めて行きましょう!!
  1. 2010/05/22(土) 05:55:32 |
  2. URL |
  3. -HG- #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

私はエギングから始めたので

仕掛けは簡単でしょう

ちょっと違う釣り方をするとなると

旦那に聞いてやらないと出来ません

変な仕掛けでやってる時もありますv-411

色んな釣り経験しないといけないなぁ~と思う今日この頃です(笑)
  1. 2010/05/22(土) 08:05:59 |
  2. URL |
  3. mikiっち #-
  4. [ 編集 ]

18パパさんへ

県民性ならしょうがないですね

エギングは手軽に行けるし凄く楽しいので飽きません

次の目標は2Kです
  1. 2010/05/22(土) 12:12:51 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

-HG-さんへ

はい分かりました

ガンガン攻めます
攻め過ぎて破産したらどうぞ笑って下さい
  1. 2010/05/22(土) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

mikiっちさんへ

私は海での経験は少ないですが、淡水での経験が以外と役にたってます
ただ新しい釣りを初める時の投資が厳しい~
  1. 2010/05/22(土) 12:19:18 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikitteeging.blog82.fc2.com/tb.php/31-68b5e42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
