病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は

こんにちは ツリマサです

 

いつもだったら行く準備してる頃ですが今日は…行きませんと言うか行けません

 

 

その話しの前にまずは一昨日PEを巻きかえましたヤッタネ 

『ダイワ エメラルダスSS 0.6』から

GOSEN エギファーストクラス 0.8  

にかえました

 


フラッと魔界へ寄ってみるとタイミングよくセールやってるじゃないですか

 

取りあえずエギコーナーへ

残量が少なくなってきたのと他のやつが使ってみたい欲望が抑えきれず

PEを物色…物色……物色………決まりません

そこへ店長がちょうど現われました

店長 『あっこんにちは 今日はどうしたんですか

 

私 『PEが決まらんとさ アバニとファーストクラスどっちにしよう

 

店長 『私はこの前ファーストクラス巻いたけどイイ感じでしたよ

 

私 『ホントじゃあファーストクラスにしよっかなダメなら変えればいいし、使わんと分からんしね

 

 

さぁPEは決まりましたが…今度は号数が…

 

そこから店長と二人でウンタラカンタラ……最終的に店長からメーカーと販売する側との薦め方の違いみたいな話しを聞いて0.8にしました

 

このPEは0.6 180m  0.8 150m  1.0 120m  と号数ごとに巻量が違うとこも気に入りました〓 

 

90とか100mじゃ短いし余らせてちょっと残るのはもっとイヤなんで

 

あとは使ってみてどんな感じなのかが気になります

 

もう使ってみた方います

 

 

家に帰ってリールを触ってたら

嫁『何かいいことあったとー

 

私 『何でや

 

嫁 『何かニヤついてるし

 

バ…バレてる 正直に買った事は白状しました 

私『セールだったから ヤ..ヤスかったんだよ

 

嫁 『いつもより安かったなら良かったじゃん』 

 

あ~良かったヤレヤレ

 

でも他にもエギを6個ほど買ったのは内緒で~~す(`o'ヾエヒャ エッヒャヒャヒャ

あ~明日は皆さん行くんだろうな

怪我など無いよう気をつけて

 

 

あっ行けない理由忘れてた

実は長女がお腹にいたので新婚旅行に行ってないんですよ だから明日から2泊3日で旅行に行きま~す

ま~私のグレイシー柔術が炸裂したせいで、またお腹に一人いますけど…なにか
 

行き先は 

沖縄

          です

 

釣りバカとしてはエギングタックルを持って行きたいけど…さすがに怒られそうなので自粛しときます

 

SOTONGさんへ

もしキロアップの見え烏賊がいたら連絡するので、すぐ水陸両用車で来て下さい

 


スポンサーサイト
  1. 2010/04/17(土) 21:33:39|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沖縄 | ホーム | この前は>>

コメント

こんばんは♪

見え烏賊の連絡があって沖縄まで向かったら3日ほど掛かりますので、それまで見張っててもらえますか?(笑)

新婚旅行?、楽しんで来て下さいね!
烏賊を探して海の中ばかり覗いてたらだめですよ~


  1. 2010/04/18(日) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. SOTONG #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます
PEはエメラルダスセンサー 0.6です
Siだったかな~?
他のメーカーさんよりちょっと太めですね

ゴーセンさんのは巻いた事ないですね(/_;)

沖縄ですか(*^_^*)いいなァ
お土産話待ってますよ
  1. 2010/04/18(日) 04:11:07 |
  2. URL |
  3. mikiっち #-
  4. [ 編集 ]

SOTONGさんへ

おはようございます

もう釣れました
天気良いみたいでよかったですね

え~と…烏賊に平戸方面に旅立つよう伝えときます
  1. 2010/04/18(日) 06:35:54 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

mikiっちさんへ

おはよ~ございます

今日もアソコに行かれてるんですか よく思い出してみると私は1回だけ行った事ありました

アソコは私のギャフじゃ届きませ~ん


あっそのPEです ラインがピンク色ですよね やっぱりPEー4とエステルー4の8本組だから太くなるんでしょうね


今日は旦那さんに勝てますよ~に
  1. 2010/04/18(日) 06:45:31 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikitteeging.blog82.fc2.com/tb.php/19-7eaf0cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
