病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒潮港の1,58kg

30日の夜から出撃しました
仕事から6時すぎにに帰り、食事と入浴をすませて着替えると釣友が来ました。
どこに行こうか~と話しながらとりあえずヨコオ釣具へ到着 私のの近くではここが一番安いです
でもエギ王の品揃えが悪くなってたな
エギを4つ補充して再スタートする前に車内で話し合い……………………………平戸方面に行こうぜ
となりました

単発ながらキロも上がってるらしい黒潮港に9時に到着 平日なのに人が多すぎる

キャストする事なく近くの波戸へ…雰囲気は良さげ左側にシャローもあるし、右側に向かって深くなってるみたい キャスト…キャスト…キャスト… 異常無し

次はかけ上がりを攻めようとテトラの上でシャロータイプに変えようとした瞬間悲劇がおきました
エギを口にくわえてケースを直そうとした時、エギ王Q浅がポロリ……チャプン

固まる私

ヘッドライトに照らされたエギは綺麗な姿勢を保ったまま、テトラの隙間に消えていきました さようなら~今までありがとう

こうなったら早く忘れる為にも移動しかありません!!
平戸の白浜港で少し粘りましたが、川のように流れて4号でも着底が?です 私のテクでは歯がたたず撃沈

その後、あちこちうろつきましたが異常無し
まさかの3連敗が頭にちらつき始めた時…春日で強風の中、1杯GETできました もう少ししたかったけど、どんどん風が強くなるので撤退

生月にも行きましたが風が強くてどこもキャストする気になれず

風向きや帰りの事を考えた結果、AM9時すぎの満潮にむけて黒潮港にもどる事に

黒潮港には5時過ぎに到着~あんなに居た人が4人くらいに減ってるじゃん

右奥を陣取りキャストしますがな~んかやりずらい右から左に流れてるみたいだけど、フォールさせると手前に流されてるみたい

友人は我慢できずに港の入口の方へ行ってみると言いましたが私はここで頑張ってみる事に
釣れない

6時くらいになり空も明るくなってきました。
すると友人から電話が…
友人「ビニール袋もっとる
私「あるけど釣れたとやギャフいる

友人「ギャフはいらん
な~んだ小さいのかと思いながら袋を持って行くと………何か黒い塊があるじゃん

私「どがんやって上げたん

友人「ギャフ無かったけん、階段おりてエギ握って上げたば~い

チキショー何か、にやついてやがる
友人におめでとうと言った時に私はすかさずキャストしてましたけどね(笑)
詳しく聞くと、5m先くらいまでシャクってきて回収前にフォールしてる時に「コツン」とあたって乗ったそうです

その後は強風&潮どまりになったので、「絶対あの烏賊は交通事故ばい」「イヤ、烏賊の当たり屋ばい」などと言いながら帰宅しました

の近くの魔界で計量すると1,58kありましたとさめでたしめでたし

私にはいつ釣れるんだろう
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 13:08:46|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は… | ホーム | 明日の夜から>>

コメント

こんにちは
平戸方面にエギング行かれてるんですね(*^_^*)
黒潮港はいつも人が多いのでスルーしてます(^^;)

黒潮、デカイカ回遊してくるんですね
烏賊の当たり屋なら大歓迎です(笑)
  1. 2010/04/03(土) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. mikiっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます[s:20302]

実はエギングを初めて5ヶ月くらいなんですよ
今までは呼子~加部島~玄海に行ってました
だから平戸方面にはまだ2回しか行ったことありません

これからは平戸方面に行く事が増えそうです
  1. 2010/04/04(日) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. ツリマサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harikitteeging.blog82.fc2.com/tb.php/14-b03b0240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
