病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘みたいに

さっき出発しました

佐賀市内は夕方あんなに強かった風が嘘みたいにおさまってます

呼子はどうかな~

仕事帰りにいつもの魔界へ行ってきました

なんでも名護屋港で時期はずれのササイカが釣れてるとか

エギをずる引きするとイイらしいです

『呼子まんぼう』とかで食べる烏賊がササイカって事を今日知りました

店員さんといろいろ話してに帰ると…なぜか右手にはMキャロ・ジグヘッド・極小ワームを握ってました


急遽予定変更でエギングのついでに、初めてのアジングやってみます

頑張ってお土産ゲットしなきゃ
  1. 2010/05/29(土) 23:16:06|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末は………

ども~最近は夜間作業などで疲れてるツリマサです
昨日で夜間作業は終わったので週末は行けそうです

嫁から『釣り行かんと行ってもよかよ~

あんまりにも行きたいと言わないので不思議がってるみたい…(・ω・)ノ

充電期間もちょうど終わった頃だったので、即答で『行きま~す


先週は天気が悪くて行けなかった分……欲求不満でハチキレそうです

これくらい行くのを我慢した方がテンションを高く保てて良いのかも

そう言えば子供の時から好きな物を食べ過ぎて嫌いになる子でした


今週は久し振りに呼子~玄海方面に行きます
  1. 2010/05/27(木) 20:41:51|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

はぁぁぁぁ~

最近道に迷いつつあるツリマサです。


まず私の性格を『熱しやすく冷めやすい』
この一言です…

熱がある時はとにかく没頭…没頭…没頭…冷め初めるとテンションは一気にどん底に

冷め初めるのはいつも決まって…自分が決めた目標を達成した時

エギング→キロアップ
ダコチン→チヌ(40アップ)
ブラックバス→50アップ

ここで一つ言っておきたいのは…決して嫌いになった訳では無いってことです

だから私の場合は新しい釣りを初めつつ今までの釣りをやっていく…これが一番合います

要は好きになった釣りをローテーション

今密かに目を付けてるのは『フカセ釣り』

磯からクロを釣ってみたい→とっても気になってます

このブログ見た人でやってる方いるかな~

2回ほどやった事がありますが、クロの引きは想像以上で忘れられませんただ道具にお金がかかります…

40以上あると思ったら30ぐらいだったりします


私はまだ24才ですが…釣り歴は20年です

この釣り歴の中身はとにかく多種で自分でもビックリします


今思えばこのいろんな経験が、川でも海でも餌でもルアーでもとても役になってる気がします(釣果がついてくるかは別ですよ爆)


さぁ~やりたい放題やり過ぎて嫁に怒られないようにしなきゃ


あっ今週はエギングに行きま~す
  1. 2010/05/20(木) 21:56:00|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月9日の釣行


最近サボりぎみのツリマサです

皆さん釣れてますか~
この頃は朝6時に出勤…20時ごろ帰宅

死にそう


でも釣りはちゃんと行ってきました

日曜は知り合いの方からのお誘いでボートからの五目釣りで~す

まずは玄海島の沖あたりで開始しました…アラカブやベラなど釣れましたが、潮が小さい為かあんまり釣れません

ここで頭の中で囁く声が…(エギングしちゃいなよ)…(えっまだダメだって)…(本当はしたいんでしょ笑)

はいそのとおりです
バックに忍ばせたエギを装着して…『ちょっとだけ良いっしょ

快く移動してくれました

しかしボートエギングはしたこと無いのでどんな所が良いのか分かりません
とりあえず玄海島に近付いて海面を覗いてみると…何とまぁ~良さげなんでしょう

潮通しも良いしブレイクや石や藻があるとろでした
ちょっと風が気になりましたがキャスト…キャスト…キャスト…キャスト…ドーーーン
ジージジーー

『おわぁー乗ったばい

その一言で船上は大騒ぎ

タモはどことかバラすなとかワーワー、ギャーギャー


シャクって潮に乗せて送りこんで10秒ほどステイ…ショートジャークからまた送りこみ初めた時にラインがビックリするぐらい走りました


魔界で計量すると1.1Kでした
すると魔界の店員が『あ~記録更新惜しかったですね笑』

やかましいわい


次はいつ行けるかな
  1. 2010/05/11(火) 21:31:08|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

釣果報告:2

皆さんこんばんは~
ゴールデンウィークの釣果はどうでしたか

私は急な誘いがあって4日の夜から友人と行ってきました

まずはいつものS港へ~

到着して状況をチェック…
ベイトは… たっぷり
人数は… 普通

ん~

海光っとるがなぁぁぁぁ

夜光虫が大量にいました

夜光虫がいるとあまり良くないと聞いた事がある私…

とりあえず何投かしてみますが異常無し

周りも釣れてないみたいなので移動です

車内で友人と携帯・イカマップ・カーナビ・超適当な記憶を駆使しながら相談…

それで出た結論が…『とりあえず近くから周ってみる

えっ相談する意味無いって いつもの事ですけど何か

次の場所も何投かで移動…人が多すぎました

そしてU港へ

一番外側の堤防から行きましたが…ここも夜光虫がおんさったとです
何だかんだで常夜灯の所へ…2人いらっしゃいました

その場所での2投目でした…フォールに移った瞬間…糸フケが ビュン

アワセるとドラグがジー、ジー『乗ったーデカイばい

暴れながら上がってきたのは…キロアップの…





コウ紋様でした(画像はありません)
なぜなら写真を撮ろうとエギで引っ掛けて移動しようとしたら 『ブホォ

私と堤防に墨を撒き散らしながら去って行きました

その後、見えイカと遊んで少し仮眠です


空が明るくなり初めたころ再開

すぐにロッドが曲がり700gぐらいが上がりました
はいそうです私じゃありません

完全に明るくなったのでU港内でプチ移動

到着すると潮目があったけど距離が

エギマルSのピンクをフルキャスト~(^-^)トリャ

しかしエギマルはSのくせに良く飛ぶなぁ

10秒ほどカウントして(たぶん1mくらいしか沈んでないだろうな~)

ショートジャーク4回…5秒カウント…ショートジャーク2回…その場に止める感じでステイ



糸フケが『ブシューーン』 ビシーっとアワセると『ジー・ギャー----』

私『きたーお~いギャフ持ってきて

友『またコウ紋様やろ ギャフいらんて笑』

ドキドキしながら上がったのが初キロアップでした

画像は昨日のを見て下さ~い


あ~嬉しかった
  1. 2010/05/06(木) 21:41:54|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣果報告:1


眠気が限界を突破しそうです

詳しく書くつもりでしたが… 今日は画像だけでカンベンして下さい

5月5日
USU〇〇港 午前6時ごろ
エギ エギマル S

1.2Kでした

初めてのキロアップで~す
エギング初めて約半年…今までの投資を少しは取り戻せたかな

では続きはまた明日
  1. 2010/05/05(水) 20:04:35|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予定外の…

さっき友人からいきなり電話が…

友『もしもし』
私『何した?』
友『釣りいかん?』
私『いつや?』
友『今から』
私『……………良かばい

やっぱり釣りバカですね笑 このやりとり僅か数10秒です

なので何処に行くかも決まってませ~ん まっいいか

嫁の様子を伺いながら…『義〇から電話で…釣り行ってもいい

嫁『明日どっか釣れてってくれるなら良いよ
やったーーー

結果は明日にでも書きま~す
どうか釣れますように
  1. 2010/05/04(火) 19:29:47|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
