病名 【進行性釣りバカ】 エギング没頭中☆

九州北部(唐津・平戸)を中心に釣りしてますo(^o^)o エギング・アジングなどルアーだけでなく餌釣りもやります!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くのは行ったが…

やっとの更新です
先週は呼子へアジングに行ってきました

今回はニュータックルの大事な初戦 ワクワクドキドキしながら無事到着

呼子の製氷機の前からスタート……う~ん…静かな海だな~というか静かすぎる

釣っても釣っても『豆』『豆』『豆』そのうち『豆』さえもいなくなるし 近くでサビキしてる方もさっぱりみたい

おかしいこんなはずじゃないはず

加部島やめぼしい所を周ってみてもダメ~

朝まで粘りましたが特に見せ場も無いまま終了~涙)


本当はタックルのインプレする予定だったのに…デカイの釣ってないから分かりませ~ん

ただリールはバイオマスターC2000Sにして良かったと思います 巻く心地も十分だしPE0.3でもトラブルはありませんでした


次はインプレできるくらいのアジ釣りたいな~

次回お楽しみに~
  1. 2010/08/27(金) 21:17:48|
  2. アジング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

ニュータックル購入


新しいタックルが我が家にやって来ました

本格的にアジングをやる為にロッドとリールが欲しいと思ってた時に魔界Pからハガキが… タイミングが良いのか悪いのか
20日からセールらしいのでとりあえず下見に行ってみる事に
下見のはずなのになぜか店から出る時にはロッドとリールを予約しちゃってました


イロイロ悩みましたが、
ロッド…ゴールデンミーン JJマックRの7.6ft

リール…シマノ バイオマスター C2000S


ロッドはほぼ決めてたのですぐ決定しましたがリールが…
メーカーだけはシマノと決めてましたが、ナスキーから初まりアルテグラアドバンス・ソアレBB・バイオマスターと一通り触ってバイオマスターにしました

やっぱりダイワのドラグ音が苦手なんですよね~
それにあんまり安いのにして買いなおすのもイヤなんで値段も予算内のバイオで決定

明日の夜から行く予定なので凄く楽しみです


  1. 2010/08/20(金) 22:31:01|
  2. アジング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

もうすぐ到着

こんばんは
もうすぐ広島の三次に到着です

あっ釣りじゃないですよ

嫁のお母さんの実家に一緒に帰ってます
ほとんど渋滞も無くて良かった~


最近は釣りにも行かず家族サービスしてるのでネタが無いですが…
禁煙はまだ継続中で一本も吸わずに25日です
このままヤメレそう

あとはアジングロッド買っちゃいました

最後に、皆さん帰省やレジャーで事故など無いよう気をつけて下さいね~
  1. 2010/08/13(金) 19:58:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日で12日

こんにちは

ま~ったくネタがありませんついでにやる気も出ません

起きて~仕事~寝て~起きて~仕事……こんなん面白くないんじゃ―――o(゚ぺ)○☆ドカッ (笑)

このストレスが秋に爆発したら……自分でもゾッとします



ちなみにタイトルの『今日で12日』は禁煙の日数です
煙草も値上がりするし家族も増えるのでもうやめます
まだまだ吸いたくてキツいです(+.+)
友人の話しだと3ヶ月ぐらいすると大丈夫になるみたいです

皆さんも禁煙してみませんか
  1. 2010/07/31(土) 10:27:01|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

皆さんこんにちは

久し振りの更新です

まずは更新しないのにちょくちょく覗いて下さってた方々ありがとうございます

ここ一月ほど仕事でイロイロありましてブログやる余裕が…毎日キレそうになるのを必死にこらえてます 家族が居なかったらもうキレてるかな私もまだまだガキだな~家族に感謝しなきゃ



まぁ今日は一つ嬉しい事があったのでその話しでも

うちの嫁は妊娠6ヶ月になり順調にお腹の子も大きくなってます

上の子が『ふくちゃん』と胎児名をつけたらしく、一日中嫁の腹にしがみつき『ふくちゃん、ふくちゃん』連発してママを少し困らせてますが
そんな姿を見ると大きくなったな~と嬉しくなります


昨日昼ご飯を食べてる時に嫁から電話が
嫁『もしもし、ち〇ち〇あったよ

私は一瞬意味がわからず『何がや
と言った瞬間、はっ
私『男の子やったん

うちに長男ができたのを喜んでると…
嫁『エコーが4Dに変わってて凄く分かったよパパと一緒でかわいいのが付いてたもん笑』

やかましいわ~このやろ~%\!=-:&*@∵∫

余計な一言はありましたが凄く嬉しい出来事でした

釣りに野球に一緒にやりたい事はい~っぱいありますが、まだだいぶ先の話しですね 楽しみです


あ~と、、、最後に今週は天気良いみたいなので久し振りに行ってきます
  1. 2010/07/16(金) 12:52:00|
  2. 今日の独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
